よくあるご質問

三人で立ち話している写真
Recruitment&Selection

採用・選考について

  • 求める人物像について教えてください
    A. 当社は、社会のみなさまから信頼され、お客さまの事業発展を支えていきたいと考えておりますので、特に以下の三点を大切にしています
    ・お客さまとの信頼関係構築に欠かせない「誠実さ」や「真面目さ」
    ・お客さまのお悩みやお困りごとを解決に導くための「コミュニケーション力」
    ・技術や知識の習得、新たなフィールドにも積極的に挑戦する「前向きな姿勢」
  • インターンシップ、会社説明会は実施していますか
    A. 順次実施予定です 日程等詳細については、エントリー先にてご案内しています
  • 募集要項・選考フローについて教えてください
    A. こちらのページにてご確認ください

    また、詳細についてはエントリー先にてご案内しています

  • OB・OGを紹介してもらうことは可能でしょうか
    A. 採用担当へご連絡頂きましたら、OB・OG問わず社員をご紹介可能です
Assignment&Workn

配属・仕事について

  • 入社後にはどういった研修がありますか
    A. 入社後、約1カ月は当社の事業概要や各種システム、ビジネスマナーなどの研修があります
    ・技術系採用者は、5月は基礎的な技術研修、6月~11月の6カ月は各事業所での現場研修となります
    ・事務系採用者は、5月初旬に正式配属となり、配属先でのOJT研修が中心となります
  • 最初の配属先はどのように決められるのですか
    A. 新入社員研修の間、配属先等の面談を行っています
    本人の希望を踏まえ、適性な配置を決定します
  • 就業時間について教えてください
    A. 基本的には、9:00~18:00(8時間勤務、1時間休憩)となりますが、部署によって始業時間が異なります
  • 資格取得の支援等はありますか
    A. 会社が定める資格は、毎月の給与に加算する「資格手当制度」があり、なかでも特定の資格は合格祝金の支給や、受験費用・講習費用を会社が負担する資格取得支援制度があります
    「第三種電気主任技術者」「建築物環境衛生管理技術者」など難易度の高い資格については、会社独自の勉強会や問題集アプリ(アプリだけ勉強した合格者あり)を活用できる特別な支援を行っており、合格者数・合格率ともに、毎年着実に伸びています
  • 事務系総合職の配属先について
    A. ビルメンテナンス営業・パーキング営業・プロパティマネジメント営業・開発営業・営業企画・経営企画・経理・総務・人事等に、配属されます
Company-Life

会社生活について

  • 独身寮・社宅はありますか
    A. 通勤が困難な方に対しては、寮制度を適用します 異動により転宅が必要な場合は、借上社宅制度を適用します
  • 福利厚生制度について教えてください
    余暇充実のための補助金制度(4万円/年相当)や、関電グループのスケールメリットを活かした福利厚生メニューを用意しています
    関電生協に加入すると、飲食店・宿泊施設・スポーツクラブ・旅行代理店などを優待価格で利用できます
    その他に社宅制度、各種保険制度、慶弔見舞金制度等、奨学金返還支援制度、首都圏勤務手当があります
  • 部署間を超えた社員の交流はありますか
    A. 社歴の浅い社員を中心に、業務改善、本社移転などに関連したプロジェクトチームを立ち上げ、部署間を超えた活動を通じて、業務効率化に繋げたり、移転予定のオフィスづくりに反映させたりと、社歴の浅い社員の意見も大切にしています
    また『CONNECT』という社内SNSで #(ハッシュタグ)を使って共通のスポーツや趣味をもった社員同士が繋がる交流サイトを構築しています
    例 #ソフトボール(業界関西地区で準優勝有)  #登山 #フットサル  #写真  #スポーツ観戦  #カフェ巡り #K-POP  等
ENTRY