清掃

Clean

施設の美観と衛生維持を通じて、お客さまにとって
快適で心地よい空間を提供します。

サービスコンセプト

「WHATS」

Welcome
お客さまに対して「歓迎」の気持ちを持って作業します
Harmony
施設のニーズに「調和・融合」したサービスを目指します
Appearance
第一印象を大切に「外観」に配慮します
Teamwork
共に働く「仲間」を大切にします
Safety
お客さまと自分自身の「安全」を最優先します

私たちの行動指針

1

安全

安全性・衛生性を確保することを最優先に行動します
2

礼儀

作業中もお客さまの利用を妨げず、適切な身だしなみと笑顔で挨拶することを心掛けます
3

品質

マニュアルに従って高品質の作業を行います
4

効率

ムリ・ムラをなくし、効率よく行動します

特徴・強み

インスペクション制度による品質管理

現場責任者による日々の品質確認はもちろん、社内インスペクション制度を設け定期的な品質検査(インスペクション)を実施しています。
独自のインスペクションシートを活用し美観レベルや管理状況をチェックすることで継続的に業務の改善、品質の向上を図ります。

インスペクション制度
インスペクション制度

インスペクションシート

マナー・安全教育の徹底と資格取得による技術力の向上

入社時研修・従事者研修・スキルアップ研修と段階を踏んだ研修カリキュラムによりスタッフの「接遇マナー」「安全・コンプライアンス」教育を徹底しています。

研修カリキュラム

ルールブック

研修カリキュラム

GoodJob(安全衛生刊行物/月1発行)

ジャパンカップ
ジャパンカップ
ジャパンカップ
ジャパンカップ
ジャパンカップ
ジャパンカップ

ジャパンカップ

ビルクリーニング技能士をはじめとする資格取得支援を行い、ビルクリーニング競技会へ積極的に参加する等、技術向上にも努めています。

資格取得支援
資格取得支援

資格取得支援(ビルクリーニング技能士試験、模擬試験)

安全と環境に配慮した資器材・洗剤の選定と最先端技術の導入

施設規模に応じた最新資器材導入に加え、EPA(米国環境保護庁)登録された洗剤の選定や機械のコードレス化等の安全に配慮した資器材を選定しています。今後もAIロボット掃除機の導入を進め、より高い品質と作業の効率化を目指します。

最新資器材導入
最新資器材導入
最新資器材導入

医療施設などの高度衛生レベルに対応する清掃手法

清浄度や汚染度別に、カラーリングされたクロスやマイクロファイバーモップ等を使い分け、作業手順を統一することで、衛生的な清掃行います。また施設の特性に合わせたスタンダードプリコーションを徹底し、施設内での感染を防ぎます。

医療関連サービスマークの取得

医療関連サービスマーク
(財)医療関連サービス振興会が、同会の定めた基準を満たし、医療機関や国民への良質なサービスを提供する事業者を認定する「医療関連サービスマーク」を「院内清掃」の分野で取得しています。
対応業務
日常清掃
共用部清掃
  • 通路階段
  • エントランス
  • ロビー
  • トイレ
  • 外周 etc.
専用部清掃
  • 灰皿
  • 給湯室
  • トイレ
  • ゴミ処理etc.
定期清掃
  • 床面ワックス塗布
  • カーペット洗浄
  • 窓ガラス清掃etc.
特別清掃
  • 外壁清掃
  • ブラインド清掃
  • 照明器具清掃
  • サッシュ清掃
  • テナント入退居時の臨時清掃etc.
対応業務
対応業務
対応業務